Twinkle liittle star

星は君の頭上に輝くよ

カバマンダカグヤ

シーズン3使用 1800程度

夜明け杯 個人4-2

カバマンダカグヤの相性補完に惹かれこの3匹を軸に考えた。この3体で厳しい構築に対してはステロ+スカーフテテフで全抜きを狙うことを意識した。

 

カバルドン@オボンの実

慎重HD252S4

地震/欠伸/ステルスロック/吹き飛ばし

 

ボーマンダ@メガ石

意地AS252H4

恩返し/龍の舞/火炎放射/身代わり

 

テッカグヤ@食べ残し

図太いHBCベース

エアスラッシュ/宿り木の種/守る/身代わり

 

カプテテフ@拘りスカーフ

臆病CS252

サイコキネシス/サイコショック/ムーンフォース/シャドーボール

 

カプコケコ@電気Z

臆病CS252

10万ボルト/めざめるパワー氷/身代わり/瞑想

 

ミミッキュ@妖精Z

じゃれつく/剣の舞/影打ち/道連れ

 

カバルドン

初めて使ったがかなり手応えがあり今後も使う予定。

ボーマンダ

受けループがどうしようもないため、さいく氏の「小学生マンダ」を採用したが汎用性に欠け選出がしにくかった。

テッカグヤ

カバルドンとこいつで嵌めることが出来て気持ちよかったが90%はマジで当たらない。

エアスラと宿り木を連打するため安定感がないように感じた。

カプテテフ

最強のスカーフ枠と信じてやまない。スカーフウツロイドやめてください。

カプコケコ

今まで使ったコケコの中で一番強かった。PT単位で重いポリゴン2も身代わり瞑想で対抗できるのがよかった。

ミミッキュ

自慢の道連れミミッキュ。一枚目をZで倒し2枚目を道連れで持って行く6世代のメガゲンガーのような動きが出来ると感じて採用したが思うように刺さらなかった。涙

 

SpecialThanks

カプコケコ 

 

シーズン5は多分やります(N回目)